バングラデシュの女性の普段着 パンジャビが・・・。

バングラデシュ 女性

こんにちは! Ajeeのおざわです。

今年、バングラデシュに行ったとき、ホームスティ先の娘さんたちと
いろんなポーズで写真撮影。
バングラデシュでは、あまり娯楽もなく、家にいることが多いので
写真撮影がとっても楽しいらしい。
それにしても、目の大きさがうらやましい。(もちろん他にもありますが)

と、調子に乗ってわたしもポーズをとってますが、
じつは今回の訪問で小さなショックが(かなり大きいかも)

それは、2年前に作ったバングラデシュの普段着(民族衣装ともいえます)
バンジャビが小さすぎて着るのがキツイ。

そこで、ホームスティ先のお母さんが、これは大変!!と
私を連れていつもの仕立て屋さんに。

バングラデシュ ミシン

たしかに2年前より太ってしまったのですが、
実際サイズを図られると、恥ずかしくて顔が赤くなりそう。

結果、2年前の服を2cm大きくして(布をつぎたして)着ることに。

そして、今回。なんと、3着をプレゼントされました。(新着)
もちろん、2cm大きくなったサイズでゆったりな感じで。



こうして、2cm大きくなってまた着られるようになったバンジャビ。

今度来る時までに痩せてやる!! と、そのときは誓うのですが
なにせ、バングラデシュでは、たくさん食べるべし!!と
おかわりにつぐおかわりと高カロリーのお食事をおいしく頂いたため、

たぶん、あのときより今が太っていそうです。

と、いうことで、明日からダイエット。
などと思っております。



 

Ajeeショップオーナー

ショップへのご案内

メールマガジンの登録

カテゴリ

facebookもチェック

最近の記事

ブログ内を検索する

アーカイブ

モバイルで見る

qrcode